ハイブリットアプリを作る by Monaca (その2)

ハイブリットアプリを作る by Monaca (その2)

酒飲み、紅白見ながらのプログラミングは最高だ。

7oC BookShelf

一応できた。大したことしていないけど。画面サイズもスマホからタブレットまで対応しているつもり。キャプチャ画面はiPadでの動作確認です。

本棚ページ

一応おしゃれ&拡張性を担保した。画面サイズに合わせて、一度に表示できる本の数が変わるようにできればよかったけど、僕のスキルでは無理でした。時間が無いし、十分だよね。iPhoneサイズでも横幅が収まるように調整したけど、少しはみ出しているんだよね。

本棚ページ

紹介ページ

iOSでは戻るボタンが必要なことに気づき、ツールバーを用意した。それっぽくなるから結果オーライ 紹介ページ

さらに、左から右にフリップさせるとスライドメニューが出てきます。最近多いよね、こういうデザイン。 スライドメニュー

Amazonページ

当初予定は、アプリ内で画面遷移をする予定だったけど、iOSだと戻れないって言うことに気付いて、標準ブラウザを起動するように設計を変更。この画面の実装は無いんだけど、ブラウザ起動の制御が難しかった。OS依存、端末依存だと思うからバリエーションでテストが必要かな。

次回やること

以上 今年もよろしく